”iPod touch(第6世代)”のバッテリが…【その2:発送】

”iPod touch(第6世代)”のバッテリが…

前回と言っても2日前の話の続きですf^^13日に修理オーダーをかけて、次の日には回収とメールやらAppleの修理ページには表示されてすごいなと思っていた訳ですが、実際ヤマト便が回収に来たのが昨日の15日(3日目)でした!修理ページには13日(当日)時点で回収キットの発送完了的な表示になっていたので、14日(2日目)には届くものだと思っていたので、14日の夕方、ヤマトさん(実は仕事の関係でしょっちゅうお話しする事があり意外に何でも言える間柄)へ確認の電話を入れました。すると現時点(2日目夕方)では回収キットは届いていないと…ではなぜ14日(2日目)に届くものだと思っていたかと言うと、修理依頼時に珍しく時間指定をしました。その時の日付が14日(2日目)だったからです。

そして昨日(3日目)、回収キットが届き無事引き渡しは完了しました。しかし今朝修理ページを確認した所、13日(1日目)のステータスと変わっていませんでしたorz…さらにサイト内のトラッキング番号をクリックすると…

伝票未登録の文字が…まぁAppleの修理(更にいつも来ているヤマト便の方)なので心配は全くしていないのですが、こう言う状態は如何なものかと思ったりしています…

今回の件で感じたのは、メール及び修理ページの進行状況があまり正確ではない事!ただ修理依頼や各種相談は色々な選択肢があり結構知っていたら役に立つサービスが多いなと実感しています。もし修理を検討されている方は以下のページから選択肢に従って進んでいくと、色々な解決方法が見えてくると思いますm(__)m

Apple の修理