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fitbit”Charge3”まさかの初期不良?【追記2:サポセンより2回目の指示あり】

多分、私の記憶が正しければ”Charge3”の充電を開始すると画面が点灯するはず…と思いながらもfitbitアプリを起動しセットアップを開始しました。しかしデバイスは認識するも画面がつかずorz…なぜ気がついたかというとセットアップ後半に4桁のコードを入力するのですが、画面がつかないのでコードが分かりませんでした!この時点でおかしいと…

アクティビティ記録デバイスなどの情報が得られる Fitbit オフィシャルサイト
Find your fit with Fitbit's family of fitness products that help you stay motivated and improve your health by tracking your activity, exercise, food, weight an

という訳でfitbitのサポートを検索!色々調べた結果、以下の手順で行うのが良さそうです!

上記サイト右上のヘルプから入り

該当デバイスを選択

問題は解決しないので【サポートに連絡】を選択

画面変わり、【Eメールサポート】を選択

スルスルと画面が下がり、再度デバイスを選択

更にスルスルと下がりプラットホーム(管理デバイス)を選択

またまたスルスルと下がり、問題を選択
今回は初期不良っぽいので【その他】を選びましたf^^

でもう一度、この中に問題は載っていないか確認され【Eメールサポート】ボタンが出ます

書き込む内容はこんな感じです

送信後、すぐに折り返し確認メールが来ました(来ない場合は迷惑メールになっているか、メアドの間違いの可能性あり)!

現時点でも”Charge3”の画面がつかない場合の対処法をググって試してみました。しかしながら画面は一切点灯せず…多分これは初期不良の可能性が大きいかと…相変わらず引きの強い私でしたf^^

【追記】
サポセンよりメール来ました!

過放電の状態が続くことによって、すぐに反応しない場合もございます。一度以下対処法をお試しください。 

  • Charge 3を再起動
  1. Charge 3 を充電ケーブルに繋ぎ一旦充電します。
  2. デバイス上のボタンと、充電ケーブルのボタン用穴の位置が合っていることを確認してください。 ケーブルが正しく接続できていれば、デバイスが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 本体の充電が開始されます。デバイスのボタン (本体左側のみぞ部分)  を8秒長押しします。 スマイリー絵文字が表示されると、デバイスが再起動されたことを意味します。
  3. 充電ケーブルから本体を外します。

※画面が表示された場合は、2時間ほど充電し、設定を再びお試しください。 
※引き続き表示されない場合は、以下へ進んで下さい。 

  • Charge 3 を1時間ほどパソコンのUSBポートで充電充電します。

※反応しない場合でも、まず1時間ほど充電してみて下さい。

  • 1時間後、再びCharge 3の再起動を行います。 

とこんな内容でした!土曜日にメールして月曜の午前中(再度確認しましたら、日曜日の夕方着信)に返信が来ていますので対応としては早い方だと思います。後ほど手順に沿って試してみたいと思いますm(__)m

【追記2】

再起動をお試しいただいても改善がないとのこと承知いたしました。
最後にロングリスタートをお試しください。

  • Charge 3 ロングリスタート

 1. デバイスを充電ケーブルに差し込みます。
 2. デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続けます。
 (横棒が表示されますので、満タンになるまで押し続けてください。満タンになるまでに6回の振動があります。)
 3. ボタンから指を離します。( 注:デバイスに、スマイリー絵文字のアイコンは表示されず、横棒が表示されている状態になるかと存じます)
 4. 充電ケーブルからデバイスを取り外します。(この際、ボタンを押したり画面をタップしても、画面が真っ暗な状態です)
 5. デバイスを充電ケーブルに再び接続します。
 6. スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されます。

この様な動画での説明リンクもありました。しかしながら相変わらず画面は沈黙したままです…

コメント

  1. 石黒義浩 より:

    昨年10月からfitbitを利用しています。
    昨日から歩数カウントがされなくなりした。ネット検索したことをやってみましたが、改善されません。とても困ってます。
    どうすれば良いか教えて下さい。

    • Opty より:

      石黒 さま

      書き込みありがとうございます。

      サイトの構成が以前と少し変わった様ですね。
      以下のアドレスから入れると思います。

      https://myhelp.fitbit.com/s/home?language=ja&co=JP

      ページ右下の【サポートに連絡】をクリック
      【Eメールにてお問い合わせ】をクリック
      【製品を選択】で”Charge3”を選択
      【プラットフォームを選択】からOSを選択
      【問題を選択】からその他を選択
      【サポートに連絡】に必要事項を記入し送信
      でいけます。

      この時、”Charge3”の写真やOSのスクショ等を付ける事も出来ます。

      また連絡する前に、どこのお店でいつ買ったか(昨年の10月ということですが)が分かる書類を用意しておくと話はスムーズかもしれません。
      さらに昨年の10月に購入ならばできる限り10月中(要は今日中に)連絡した方が良いかもしれません。
      基本的に国内の正規品であれば1年間の保証が付いているからです。

      ぜひチャレンジしてみてくださいm(__)m

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