”AQUOS SH-M02”の液晶が割れた件orz…
勝手に #OCNモバイルONEアンバサダー

001-19

最近”AQUOS SH-M02”はもっぱら次男の某アプリのフィールドテスト用として持たせておりました。そんな最中、auでは『スマホトラブル予報』なるモノを公開!まさに予報(昨日6/6)通りの出来事がorz…

go04

まぁ子どもですからね…落としますよね…
でも割るとはなぁ〜少々ショック…
でも本人も端末が使えないので結構落ち込んでいますf^^
と言う事で今回はこのネタで!
元々gooのスマホには”グーの端末保証・グーの安心サポート”等が購入時に付けられます。
http://product.goo.ne.jp/#support
しかしいただいた端末で、かつ自分自身落として割ったり、壊したりした事が無いもので一切加入しませんでした…
AQUOS SH-M02の場合、
グーの端末保証:¥350 (税抜) / 月
グーの端末保証+安心サポート:¥670 (税抜) / 月

負担金3,000円(2回目以降は負担金は5,000円)で新品同機種(または同等品)と交換出来るそうです。ただし36ヶ月保証で、1年に2回までの制限付き。
後の祭りですが、子どもが使う端末(価格にもよる)にはこう言ったサービスは必須かもしれませんm(__)m
と言う訳で、次回は修理するならどうする?と言う事をテーマに書きたいと思いますf^^