↑昔の記事ではありますが、コンスタントに読まれています。本当にありがとうございますf^^しかしながらfitbitがGoogleに買収されて以降、色々な事が変わりました。このサポートチケットの出し方もそうです。今回は現在のサポートチケットの出し方をまとめてみました。
まずは上記サイトにアクセスして下さい。PCでアクセスすると最後の問い合わせリンクが上手く表示出来ません。スマホ等で手続きした方が簡単かもしれません。ただ今回はPCの方向けにもサポートリンクを用意していますのでご安心ください。
【ステップ1】では、現在の症状を書き込んで下さい。【次へ】をタップすると画面が広がり、選択肢が表示されます。該当するものを選び【次へ】をタップ。
【ステップ2】ではその回答が表示されます。何か思い当たるものがあればご確認ください。見つからない場合は【次へ】をタップ。【ステップ3】へ移行します。現在、サポートへ連絡する手段として3個の選択肢(チャットは停止中、メール問い合わせはなくなりました)が表示されます。
下部の【受付時間】をタップすると、直近の電話対応時間が表示されます。【すべて表示】をタップすると、一週間分の対応時間が表示されます。ここで一つ大事なのは、上記の受付時間以外は電話元興は表示されない仕様となっています。
電話:0120-907-338(表示は国際電話識別番号付きの+81120907338となっています)
スマホから【ステップ3】でFacebookまたはX(旧Twitter)を選ぶと、Facebookはメッセージアプリ、X(旧Twitter)を選ぶとX(旧Twitter)のDMが開きます。どちらも英語表記になっていますが、基本的に日本語で不具合内容を送っても大丈夫な様です。また電話は繋がりにくいらしいです。比較的、X(旧Twitter)からのDMでの問い合わせがレスポンスが良いと聞いています。
Facebook:Facebookメッセンジャー
X(旧Twitter):https://x.com/FitbitSupport (ここからDMを出して下さい)
とここまでPCで検証しながら、書いていますがちょっとびっくりした事があります。
https://community.fitbit.com/t5/製品についてのフィードバック/Google上に移管されたfitbitの問い合わせ窓口が機能していません/idi-p/5643844
以前私はfitbitのコミュニティーサイトに上記の提案をしました。全く気が付かなかったのですが、しっかりリンクが機能する様になっていました。この場を借りましましてお礼申し上げますm(__)m
https://community.fitbit.com/t5/コミュニティ/ct-p/JP
最後になりましたが、fitbitのコミュニティーサイトからこちらへいらっしゃる方も多いと思います。コミュニティーサイトには数多くの問題や不具合を抱えた方が沢山書き込んでいます。この書き込みを見て、fitbit製品は不具合が多いと思われる方もいらっしゃると思います。しかしながらここに書き込んでいる人は一握りのユーザーだと考えます。国内の出荷量から考えると不具合報告は一般的なレベルなのではないでしょうか?ただSuica関連の不具合等も多いのも事実。こういったコミュニティーサイトがあるお陰で、公式サポートへ連絡する前に解決する事も多いと思います。ぜひ何か問題に当たった時は、このコミュニティーサイトを利用してみて下さい。みんなで助け合いましょうm(__)m
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