年末にセットアップをしたBDZ-ET1000ですが、年明け早々”PLEASE WAIT”問題にブチ当たりましたorz…
そもそも”PLEASE WAIT”問題とは何か?
レコーダを起動すると本体小窓に”PLEASE WAIT”と表示され一向に本体の機能が立ち上がってこない状況になります。
色々調べてみると価格comのこちらにこんなのがありました。
『起動不具合「PLEASE WAIT」点灯の回避方法(未確認)』
ウチの症状としては”PLEASE WAIT”の状態で立ち上がらない、録画予約が出来ない、スマホからレコーダを覗くとDLNAサーバに接続するのに時間がかかり表示されても閲覧不可能なフォーマットなので視聴出来ないとアラートが出る。予約不可と閲覧不可の時に本体を起動させるとやはり”PLEASE WAIT”な状態になりますorz…回避方法は本体のリセットスイッチを押せば復活するのですが、購入後約2ヶ月で既に6回ほど”PLEASE WAIT”な状態になりました…
多分、先ほどの価格comの口コミにもある様に『ネットワークを使用して、瞬間起動に設定している製品に同様の問題が多発している』と言う部分が複合しています。
そうこうしているうちに2/19のアプデ情報に来ました!
『ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ』
取り合えずこのアプデで改善される事を期待しましょう!
コメント