#PR

”ZNAPS”の件、カード会社に返金処理をお願いしましたm(__)m

色々思う所がありまして、”ZNAPS”件をクレジットカード会社伝え、返金処理が出来るかお願いしてみました!まぁダメ元感たっぷりではありますがねf^^

今回経緯を少し…”kickstarte”で投資者を募った”ZNAPS”、かなりの評判で目標額をクリア!その頃からメディアでも取り上げられ、一気にメジャーになりました。”kickstarte”の締め切り後、自社(ZNAPS)でも通販サイトを立ち上げ予約販売を開始。そんな中、昨年の2月にmicroUSBのタイプ(多分…)を注文。すぐに決済され、4月には引き落とし完了となりました。
しかしその後、何の連絡も来ないまま放置…少し間を空けて、9月に住所確認、12月に返金処理又はディスカウントのメール。

実は9月の住所確認の際、実際の”ZNAPS(znaps.net)”のサイトではないサイトを案内されてました。そのサイトと言うのが”https://preorder.znaps.net”です。また以前登録していたIDとパスワードはこのサイトでは有効でしたが、”znaps.net”の方では未登録(と言うよりは同じIDとパスワードではログインすら出来ない)な事はこの時点で分かってはいました。こちら側としては”preorder”の注文の確認のできるサイトがあればまぁいいかと言う感じでした。

しかし年が変わり事態は一転!”https://preorder.znaps.net”が繋がらなくなりました!今回の最初のSSがそのサイトです。多分、サブドメインでショッピング用のサーバーを分けていた感じだと思います。F&Qを見ると”Shopify.com”だと言うことが分かります。

これを受け、すぐに、”znaps.net”の方へメールで問い合わせをしました!またそれと同時にIDとパスワードを忘れた場合のリセット(多分有効ではないとは思いましたが)を試しましたが、どちらも全く返信が来ません!ここまで来ると呆れて物が言えません…

こんな状況なもので、決済を行なったクレジットカード会社へ連絡し返金の申し立てをしました!カード会社と数回やり取りをして、調査しますと言う話になりました。また調査期間は2〜3ヶ月かかるとの事でした。カード会社へは返金がこちらの意向とは伝えましたが、実際は2千円程度なのでどちらでもいいと言うのが本音ですf^^でもこのまま”znaps”を野放しにしておくわけにはいきません!これで先日のAmazonからの商品が素晴らしい物であれば、少しは酌量の余地はありますが”あれ”ですから…ユーザーを馬鹿にするなと言う意味も含めまして、今回の申し立てとなりました!

詳細が入り次第、ご報告いたします!同じような方がいらっしゃれば、カード会社へ連絡する事をお勧めいたしますm(__)m

   

コメント

  1. くいの より:

    全く同じ状況です。ZNAPSへメール出しても昨年10月に返信もらったのが最後で、その後は催促してもなしのつぶて。もう詐欺としか言い様がないですね。私のほうは愚かにも10,000円ほど出してしまったので、なかなか諦めがつきません。カード会社に相談してみます。情報ありがとうございました。

    • Opty より:

      書き込みありがとうございますm(__)m
      ここまで来ると個々でクレームを上げていくしか無いと思い、今回のアクションとなりました。カード会社側からは返金の確約は出来ないと言われてはいます。しかしこのまま放置しても”ZNAPS”をのさばらせるだけです!ぜひカード会社へ問い合わせてみて下さいm(__)m
      お互いに良い方向へ向かう事を期待していますf^^

タイトルとURLをコピーしました