#PR

”ZNAPS”の決済をしたカード会社への問い合わせの件…

え〜先日のカード会社への問い合わせの件ですが、結論から言ってしまうと駄目でしたorz…

昨日、カード会社の方から連絡が入り決済日から日数が経ち過ぎているので、調査不能との回答が来ました。ではカード会社の方ではどう言う事をしたかと言う話ですが…

依頼者(私)から調査依頼

カード会社は委託業者(調査会社)へ連絡

委託業者(調査会社)が調査へ

委託業者(調査会社)からカード会社へ
決済から時間が経ち過ぎているため調査不能との回答

カード会社から何も出来ませんでしたと回答…

ザクッとこんな感じでした…要は決済から時間が経ち過ぎているのでどうしようもないと言う事です!なのでここ数ヶ月(2ヶ月が目処?)以内に決済を済ませた方は速やかにカード会社へ連絡してください!ただ返金可能かは不明ですが調査はしてもらえると思います。

私の様に決済から時間が経っている方は、ダメ元で消費者センターへ問い合わせをしてみて下さい(カード会社より)m(__)mまたそもそも”kickstarter”で投資した方は”kickstarter”の方へ連絡と言う事になるのでしょうか?

基本的にカード会社は決済完了=商品引き渡し完了とみなしている様で、予約販売等の場合等は通常商品の出荷準備ができた時点で請求を立てる様です。なので今回の場合の様に先に請求を行われた場合は、結構厄介な事になる事は覚えておいた方が良いかもと言う感じですm(__)m

とりあえずまだ諦めてはいませんので、まだまだ色々やってみますf^^

追伸:もしかすると決済をしているカード会社の力によってはもう少し踏ん張れた(調査依頼まで行けた?)かもしれないかな…その辺りは皆さんでも色々問い合わせてみてくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました