現在使っているクラウドサービスをまとめてみました。
嫁:MacBook
(iCalのみ) |
←→
|
←→
|
各所Win機
(Safariブックマーク) |
|
↑ ↓ |
||||
メイン:
iBook |
父携帯:
HT-01A |
|||
↑
ActiveSync ↓ |
||||
HT-03A
|
←→
|
←
|
父:Google
カレンダー |
図を見ていただければ解りますが、全体の管理はMac(iBook)で行っています。我が家の場合、仕事場、自宅共に複数台のMacとWinが混在しているので、Safariのブックマーク共有である程度の事が出来る様になっています。嫁Macは子ども達の予定を把握してもらう為に、iCalのみの同期です。また家業の関係で、父の予定をGoogleカレンダーから読み込みのみで反映させています。スケジュール管理を軸とした構成になっています。
何かの参考になればと思います^^
コメント