【追記:解決】
先日配信が始まったiPadOS17.2に更新した所、問題なく連続再生が出来る様になりました。問題が続いている方は、OSのアップデートをお勧めいたします。
【追記】
家にある他のiPadでも確認した所、第8世代iPad、iPad mini6では起きていませんでした。第6・第7世代固有の問題の可能性があります。Appleのコミュニティにも以下の様な書き込みがありました。
iPad (第 6 世代) – Apple Music で曲が再生できない
とりあえず早期のバグフィックスを期待しましょうm(__)m
ちょっと困ったことがiPad(第7世代:A10)で起きています。うちは仕事場のBGMとしてApple MusicをAirMac経由でミニコンで聴いています。以前もたまにAirMacに繋いだミニコンから音が出なくなる事がありました。これに関してはネットワークの問題だったり、AirMac側の問題な事が多く機器の再起動等で解決してきました。しかし今回の問題はApple Music(アプリ)にありそうです…
iPad OSも17から17.1.1となり色々なバクフィックスが行われ安定してきた感もあります。しかしウチのiPadはApple Musicの再生だけ問題が起きています。不具合の内容としては、曲が連続再生出来ないのが根本的な問題です。最初はネットワークの問題で曲(データ)がバッファされず、次の曲がかからないのだと思い、ネットワーク関係の機器や本体の再起動をしてみました。しかしそれで解決出来るのは1曲目だけでした…時たま数曲かかる事もあるのですが、長続きしません。またApple Music起動時に操作を受け付けない(ハングアップ)状態になる事もしばしばありました。
ネットで調べた限り、そう言った不具合は見つけられず、ウチだけの固有の問題なのか?と思い始めた矢先、AppStoreのレビュー欄でiOS17にした辺りから同様の不具合の書き込みが多くなった事を見つけました。やはり何かしらの不具合がある様ですね!
少し調べて何かしら書き足すかもしれませんf^^
コメント