https://yokamachi.jp/Android/?p=4283
体重の自動同期が便利だと思い”Charge3”と共に購入した”aria2”ですが、一昨日より体重の自動同期がうまくいかなくなりましたorz…
基本的に毎晩風呂上がりに計測しています。ここ最近はあまり体重の増減が無いので、アプリ経由での確認はしていませんでした。たまたま昨日は子どもがお年頃になり体重を気にし始めたのでアプリで確認できるから使ってみたら?と父。既にfitbitアカウントは作ってあったので、アプリのインストールで簡単セットアップでした。しかしながら待てど暮らせど測った体重がスマホに同期されませんでした。おかしいなと思い自分も計測。”aria2”の小窓からはいつもの様にデータを送る画面になり、送信完了となりました。再び自分のスマホで確認するもデータは更新されずorz…
基本的に今までの計測データはクラウド上にある(”aria2”では保持しない)ので、ネットワークのAPを再設定し、共有化もリセット。再計測するもデータはfitbit側に転送しているものの、スマホ上は反映されずでした…
一夜明けてUSのフォーラムを確認してみると5/20付けでこんな投稿がありました…
https://community.fitbit.com/t5/Aria-Scales/Aria-2-won-t-register-guest-weight/m-p/5392975#M45615
スレットの中に以下の文言がオフィシャルよりありました。
Hi everyone. Thank you for your messages. I’ve merged the threads here, so that you all receive the updates at the same time.
みなさん、こんにちは。メッセージをお寄せいただきありがとうございます。皆さんに同時に最新情報をお届けするため、こちらのスレッドを統合させていただきました。
As mentioned above. Our team has been informed and is investigating the situation with the scales.
上記の通りです。私たちのチームは情報を入手し、体重計の状況を調査しています。
I’ll update the thread, should I receive further information.
続報が入りましたら、このスレッドを更新します。
I appreciate your patience until we have an update about this.
この件に関する更新があるまで、ご辛抱くださいますようお願いいたします。
今回の件ですが”aria2”→Wi-Fi→fitbit(クラウドで保存)→スマホに同期となっていると思われます。なのでfitbit(クラウドで保存)の部分で何か問題が発生している気がします。とりあえず体重のデータ同期に不具合がある事は分かったので待つしか無い様ですね…
コメント