#PR

Google PlayPoint特典でDisney+が登録出来た件

#PR

昨日、色々試してみるも上手くいかなかった件の続報です!これはあくまでもキャリア決済(docomo)で契約している場合に起きる問題だと思いますのでその辺はご考慮下さいm(__)m

まず10/30にdocomo経由でサブスクを解除しました。my docomo上では解約が確認できました。しかし”Disney+”上では、昨日(10/31)と今朝(11/1)までは以前のアカウントで問題なくログインができ尚且つ動画視聴もできました。それが『Google PlayPoint特典でDisney+が上手く登録できない件』で書いた通りの状況でした。しかしながら状況が変わったのが今日(11/1)の午後です。

Webから確認すると”サブスク再開”の表示に変わっていました。Google PlayPoint特典を使うにはAndroid端末で入らないといけないので慌ててアプリを起動しました。すると上記画像左側の表示になり無事”サブスクリプションを再開”の画面になりました。キャリア(docomo)決済を有効にしている場合、まる2日程度非課金になるまで時間がかかる様です。アカウントが切り替わらなかった場合は、新たにアカウントを作るしか方法が無いかもしれません。その場合、今までの視聴履歴等もリセットされますのでその辺りは注意が必要です。逆にキャリア決済の場合は、非課金に戻るのにタイムラクがある事を知っていれば慌てなくて済みます。

今回のGoogle PlayPoint特典は月額課金でないと適応されないかもしれませんので、”月額¥990円”の方を選択してください。すると画面右側の表示となります。”開始日:今日”で100%オフになっている事が分かりますね。更に来年の5/1から正式課金が始まるので、その辺りはご注意ください!多分この次はahamoの6ヶ月無料を適応しようと思っていますf^^

一応、”クーポンが適応されました”の部分をタップするとこんな画面が出ます。【次へ】をタップすると、予備の支払い方法の追加画面になりました。私は特に必要無いので【追加しない】を選択しました。

Googleのサブスク(無料)が開始されるとようやく左側の”サブスクリプション”の部分がアンロックされ、今後プラン変更ができる様になりました。一応、以前の画面も右側に貼っておきます。

今回の話のキモはキャリア課金の場合、非課金状態判定になるのに数日かかる事でしょうか。Disneyアカウントをその都度新しくすれば問題ないのですが、結構それも面倒臭いのでお急ぎで無いのであれば数日様子を見る事をお勧めいたしますm(__)m

以上『Google PlayPoint特典でDisney+が上手く登録できない件』のフォローエントリでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました