fitbitのGoogle買収以降色々な手続きに変更がかかっています。fitbitサポートへ連絡したい場合は、以下の新しいエントリを参照して下さいm(__)m
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多分、私の記憶が正しければ”Charge3”の充電を開始すると画面が点灯するはず…と思いながらもfitbitアプリを起動しセットアップを開始しました。しかしデバイスは認識するも画面がつかずorz…なぜ気がついたかというとセットアップ後半に4桁のコードを入力するのですが、画面がつかないのでコードが分かりませんでした!この時点でおかしいと…
という訳でfitbitのサポートを検索!色々調べた結果、以下の手順で行うのが良さそうです!
上記サイト右上のヘルプから入り
該当デバイスを選択
問題は解決しないので【サポートに連絡】を選択
画面変わり、【Eメールサポート】を選択
スルスルと画面が下がり、再度デバイスを選択
更にスルスルと下がりプラットホーム(管理デバイス)を選択
またまたスルスルと下がり、問題を選択
今回は初期不良っぽいので【その他】を選びましたf^^
でもう一度、この中に問題は載っていないか確認され【Eメールサポート】ボタンが出ます
書き込む内容はこんな感じです
送信後、すぐに折り返し確認メールが来ました(来ない場合は迷惑メールになっているか、メアドの間違いの可能性あり)!
現時点でも”Charge3”の画面がつかない場合の対処法をググって試してみました。しかしながら画面は一切点灯せず…多分これは初期不良の可能性が大きいかと…相変わらず引きの強い私でしたf^^
【追記】
サポセンよりメール来ました!
過放電の状態が続くことによって、すぐに反応しない場合もございます。一度以下対処法をお試しください。
- Charge 3を再起動
- Charge 3 を充電ケーブルに繋ぎ一旦充電します。
- デバイス上のボタンと、充電ケーブルのボタン用穴の位置が合っていることを確認してください。 ケーブルが正しく接続できていれば、デバイスが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 本体の充電が開始されます。デバイスのボタン (本体左側のみぞ部分) を8秒長押しします。 スマイリー絵文字が表示されると、デバイスが再起動されたことを意味します。
- 充電ケーブルから本体を外します。
※画面が表示された場合は、2時間ほど充電し、設定を再びお試しください。
※引き続き表示されない場合は、以下へ進んで下さい。
- Charge 3 を1時間ほどパソコンのUSBポートで充電充電します。
※反応しない場合でも、まず1時間ほど充電してみて下さい。
- 1時間後、再びCharge 3の再起動を行います。
とこんな内容でした!土曜日にメールして月曜の午前中(再度確認しましたら、日曜日の夕方着信)に返信が来ていますので対応としては早い方だと思います。後ほど手順に沿って試してみたいと思いますm(__)m
【追記2】
再起動をお試しいただいても改善がないとのこと承知いたしました。
最後にロングリスタートをお試しください。
- Charge 3 ロングリスタート
1. デバイスを充電ケーブルに差し込みます。
2. デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続けます。
(横棒が表示されますので、満タンになるまで押し続けてください。満タンになるまでに6回の振動があります。)
3. ボタンから指を離します。( 注:デバイスに、スマイリー絵文字のアイコンは表示されず、横棒が表示されている状態になるかと存じます)
4. 充電ケーブルからデバイスを取り外します。(この際、ボタンを押したり画面をタップしても、画面が真っ暗な状態です)
5. デバイスを充電ケーブルに再び接続します。
6. スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されます。https://www.youtube.com/embed/ijnofRhSzaI
この様な動画での説明リンクもありました。しかしながら相変わらず画面は沈黙したままです…
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