先日huluアプリをアップデートした所、今まで使えていたHDMI経由でTVへ出力する技が使えなくなっていましたorz…
最初は接続の不具合かと思いましたが、huluの動画配信時だけ(Xperia acroの画面やhuluの動画選択画面等は表示されている)『HDMI Output Disabled』の文字が…理由を色々考えましたが10/14分のアプデが一番怪しいと言う結論に。ちなみに画面はこんな感じです!
取り合えず『お問い合わせ』でメールしてみました。メールを書いた後に、『電話のお問い合わせ』と言うのがある事に気付きフォームから番号を入力。多分休日の為、連絡は明日以降と思っていたら数秒後に電話がかかってきました^^なかなかのサービス!こういう部分は好感が持てました。
問い合わせない様は2点。
その1:意図的にHDMI出力を潰したのか?
その2:意図的に潰したのでなければ改善されるのか?
です。
さすがに即答は得られませんでしたが、後日電話を下さると言う事で本日は終了。
ちまたでは酷評されている方を多く見かけますが、見たいコンテンツがある方には非常に良いサービスだと思います。また3G回線でのストリーミングも(極端に回線状況が悪くなければ)快適で見始めればほぼ止まる事無く視聴出来ています(バッファリングが良いのかな?)。改善して欲しい所も多々ありますがこのサポート体制が続くのであれば、追々良くなって行くのでは思います^^
コメント