昨日の修理の件で、DSの方と色々お話が出来ましたm(__)m
昨年の冬モデル以降、1年目の無償保証が無くなったんですって…(知ってました?)
10日過ぎた端末に関して、”ケータイ補償サービス”未加入で修理が発生する場合は、全て自己負担だそうです…マジスか…ただ加入していても1回目:5,000円、2回目:8,000円かかるんですけどね…更にこれを使えるのは2回まで…えっ、え〜ぇ?
あまりにも知らなすぎたm(__)m
”ケータイ補償サービス”について
・交換電話機のお届け
水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
お電話1本で1~2日以内に交換電話機(リフレッシュ品注意1)を直接お届け。
・修理代金のサポート
保証対象の故障時はご購入から3年間無償で修理。
保証対象外の破損・故障時もご購入から3年間の修理代金は上限5,000円まで。
・データ復旧代金の割引
水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった電話機から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引。
『ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス』
また昨日も書きましたが”DCMX GOLD”のカード特典として以下の様な物もあります。
”安心のケータイ補償”について
安心のケータイ補償で万が一の事故・紛失時も安心。
新しいケータイの機種代金をご購入から3年間最大10万円までキャッシュバックいたします。
『ケータイファンに贈るとっておきの一枚 DCMX GOLD』
不具合が起きたときの事を、購入時にもう少し考えた方が良い時代になったのかもしれませんm(__)m
コメント