と言う訳で、修理した”AQUOS SH-M02”の開封の儀でございますm(__)m
前回も少し触れましたが、箱は使い回し(送った時の物)でした。私自身、商売をしている関係でこう言う使い回しは、発注者のコスト削減及びエコにも繋がるので◎だと思います。ただ意外に新しい箱で送って来い的なお客さんも一方ではいると思いますが…
同梱物は本体(端末を固定出来る挟み込み式のパック)と封筒と言うシンプルな構成。
本体を取り出すと、簡易的な液晶保護シートが張ってありました。また通常は剥がしてから送る(今回は液晶の割れだったのでそのままにしてありました)様なのですが、私が張った液晶保護シートが封筒の方に入っていました。また丁寧に剥がしていただいた様で、再び張るのも楽でしたm(__)m
最後は修理明細です。事前に電話連絡をいただいた内容でした。
今回色々何処で修理をするか悩んだ訳ですが、メーカーで修理していただいて大正解な感じです。第一には安心感!何でも直します的な所では、正直安心感は期待出来ないなと言う感じ。
実はこの直後、自分の”Xperia Z2”にも悲劇がorz…
それはまた別の話と言う事でm(__)m
コメント
修理依頼から修理完了まで何日位掛かりましたか??
私のスマホもOCNモバイルあんしん補償を使って修理をお願いしました。
本日で2週間目です。
ドコモと契約していた時も修理の経験はあるのですが、一週間足らずで
修理完了で返ってきた記憶があります。
基本料金が高いから当然といえば当然か・・・・(笑)
うちは保証が効かなかったので、シャープへ直接依頼し、修理してもらいましたf^^修理申し込みから約1週間程度で戻ってきたと思います。まぁ修理窓口が何処なのかにもよるとは思いますがせいぜいかかっても2週間程度で済むとは思います。
一度確認して催促した方がいいかもしれませんよ?
https://yokamachi.jp/?p=371
返信ありがとうございます。
TELしたところ3週間位掛かるかもしれないとの返事でした。
修理は品川区西五反田にある修理専門の会社にお願いするそうです。
もう少し待ってみようと思います。
なるほど…結構時間かかりますね…
無事、手元に戻ってくる事をお祈りいたしますm(__)m
よろしければ、その後も教えてくださると助かりますf^^
本日戻ってきました。受付から修理完了まで3週間と2日掛かりました。
基盤の交換と防水ゴムが交換されて且つ新品のようにフィルムが貼られていました。
日数は掛かりましたが、ここまでは( ^)o(^ )です。
※ちょっと気になった事を少し書きます※
①修理に関わる明細が一枚も入っていない事です。
修理費用が無料または有料に関わらず、どの担当者が、いつ、どの部品を交換した(又は修理した)、費用などが分る書類があればもっと良いと思います。
②修理(引き取り)の状況がネットで見れない事です。
例えば、修理受付⇒修理品到着⇒修理中又は交換⇒修理完了⇒配達(追跡番号・・・・)などの情報をPCやスマホで見れるようになったらもっとGOODです。
OCNさん是非とも改善お願いします。
しかし結構かかりましたね〜
”OCNモバイルあんしん補償”でメーカー修理では無いと聞くとちょっと躊躇しますね…逆に”OCNモバイルあんしん補償”なら追跡が出来たり状況が最低限分かるという事は私も最低限必要かと思います。
今回は色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m