fitbit”Charge3”ですが初期不良認定されましたm(__)m

前回の起動画面が出てこない件から数回サポセンと連絡を取り合いました。

結論から書きますと、無事初期不良と認定されました!一応、Amazonで購入していたのでサポセン側からAmazonへ連絡を入れてもらい通常の返品交換(パケージごと)と、fitbit(深センの倉庫)から本体のみを直送するのとどちらが良いかと聞かれました。私は迷わずfitbitからの配送をお願いしました。

fitbitからの交換は本体のみという事だったのでこの様なパッケージでした。またこの件が解決したのが7/24でその日に発送手配。昨日(7/28)荷物が着いたので、四日程度で手元に届いた形になります。多分、お急ぎの方はAmazon経由で発送依頼をした方が早く届くと思います。

今回の一連の流れの中で、気のなったのは対応の早さでしょうか。以前、”MISFIT Vapor”の故障の時も思いましたが、きちんとした日本法人がある会社はある程度のサポート体制が確立され買っても安心という感じを受けました。まぁ実際問題、価格に反映されている部分はあるとは思いますが…しかしながら例のXiaomi”Mi band”等はどんな感じなのでしょうか?日本の正式な代理店はあるものの、この辺りのサポート体制を比較すると若干不安があります。またそうなると返品のしやすい(販売店のシステムとして)Amazonで購入するのはある意味安全なのかもしれないと思ったりしておりますm(__)m

という訳で前回見られなかった、充電開始で画面が点灯した状態がこちらになりますf^^セットアップに関しては次回に持ち越しです!

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