最近、こちらのアクセス数が上がっている事もあり今回のエントリですf^^このエントリ自体は昨年の4月の事でした。すぐにサポートへ連絡し新しいベルトを送ってもらえる事にはなったのですが、当時バンドの在庫がなく商品の到着待ちとなっていました。またコロナ禍でサポセン自体も縮小傾向で、初動はスムーズに運んだのですが、いつまで経っても替えのバンドが届かない状態でした。
取り敢えず”Charge3”にはLサイズの長いバンドも入っていたのでそちらを使いその場を凌いでいました。しかしながら7月に入りバンドの逆側(ピンがついている方)が裂け初め急遽購入する羽目にf^^

並行してサポセンに連絡を入れたものの連絡は来ず…仕方ないのでAmazonでサードパーティー製で数本失敗した事もあり、ヨドバシで純正品を買いました。がしかしこの一週間後、なんの前触れもなくサポセンから交換バンドが送られてきましたorz…お前(サポセン)送るの忘れていただろ…

そんなこんなで昨年交換したバンドですが、今回は本体とバンドを接続する部分のパーツが割れました…少し前からこの部分に亀裂が入っていたので、できる限りバンドを本体から外さない様にはしていました。しかしながら毎日つけっぱなしにしているので、ゴミが溜まるですよ…掃除をしようと外した時には時すでに遅しでした…半透明な部分がポロッと取れました…まだ片側のみの破損なので、本体とバンドはくっついています。つけている時に外れて紛失という事も考えられるので、サポセンからいただいた新しいバンドにそろそろ交換しようとは思っていますf^^
ここで皆さんに知っておいていただきたい事があります。Amazon等で購入した【美貴本】シールのある製品は正規品なので、こちらに過失がない場合は1年間は保証が効きます。なので購入後11ヶ月位の時に一通り破損や故障が無いか調べる事をお勧めいたします。
”Charge3”を使い始めて2年、バッテリの持ちも若干悪くなってきた気がします。そろそろ次の見つけないとなのかもしれませねf^^


コメント