急遽購入した”Inspire3”ですが、初手で躓きましたf^^
まずは先に登録されているデバイスの削除を行います。次に【デバイスを追加】から新規デバイス(今回は”Inspire3”)を選びます。
ここでちょっとお!っとなったのは、デバイスの選択画面が新しくなっていた事でした。”Inspire3”を選択し【セットアップを開始】をタップ。
とりあえず画面をスクロールし【同意する】をタップ。
ここが今回の躓きポイントです!【再試行】をタップしても、一瞬画面が変わるだけで全くダメでした…
1回4桁のコード入力画面が出て先に進めたもののダメでしたorz…
1. 一時的に他スマホとペアリングして使用していた場合:
・そのスマホににインストールしたFitbitアプリにログイン中のアカウントからログアウトする
・そのスマホのBluetoothからInspire 3のペアリングを解除して、そのままBluetoothの設定をオフ
*以下以降はFold側の作業になります
2. Fold側にあるFitbitアプリをアンインストール
3. Bluetooth設定の画面を開き、Inspire 3がペアリングされている場合は、それを解除
4. Bluetooth設定をOFFにしてスマホの再起動を行う
5. 立ち上がった後はFitbitアプリを再インストール
6. BluetoothをONに戻す7. Fitbitアプリを開き、登録アカウントに「ログイン」
8. Inspire 3の再設定を行う
https://community.fitbit.com/t5/ヘルプ/Inspire3とGalaxyZ-fold4のペアリングが出来ない/td-p/5308234
ググってみた所、fitbitコミュのこの投稿がヒットしました!コミュの中まで攫ってくれて検索かけてくれるので非常に助かりますf^^実は以前USコミュで”Fitbit app not detecting Inspire 3”というのを見た事をこのタイミングで思い出しました…すっかり忘れていた(というか買う予定ではなかったのでスルー)
気を取り直してコミュに書かれた手順通り再度挑戦!
アプリはストアからDLしたばかりなのに、デバイスの選択画面が既に古いものと置き換わっています。コンパニオンアプリ自体も今回の件を踏まえ少しロールバックしている可能性もあります。
古参チームとしてはこの未ローカライズ画面見ると安心しますf^^
この画面の【次へ】をタップして設定が完了します。以前コミュで上手くペアリングが出来ない事例を見ていたのにも関わらず、今次回自分にそれが当てはまる事になるとは…正直反省ですねf^^しかしfitbit コミュはやはり十分機能しているなと実感しました!私も頑張って 色々投稿しないとですねm(__)m
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