おわかりいただけるでしょうか?充電確認用のLEDが1個消灯しています…最初、購入した時には少しデカくて重いなと思いましたが、スマホを2台持って動いている時などは1台満充電にしても2台目も十分に充電出来使っていくうちに満足度が上がっていく物でした!
ではいつ購入したのでしょうか?Amazonで購入履歴を調べると今年の1月となっていました!基本的にAnker製品は18ヶ月保証(正規販売店のみ)となっているので保証期間内という事になります。
またもう一つ故障したのは2014年に購入した5ポートの充電器でした。こちらは突然一番下のUSBポートが給電しなくなりましたf^^まぁよく使ったと言う感じです!こちらは買い換えをしようと思います。
先ほども触れましたがAmazonのAnkerDirectは正規代理店として登録されているので保証も付きますし、購入の履歴も簡単に検索出来ます。検索の方法としては、Amazonの購入履歴の検索欄に”Anker”と入れるだけ!非常に便利です!
次は申請方法です!上記のサイトにアクセスし必要事項を書き込みましょう。注文番号、製品名は先ほどのAmazonの購入履歴からコピペすると楽だと思います。また故障箇所が視覚的に分かる場合は写真を添付すると良いでしょう。
取り敢えず”PowerCore 13000”の方は問題なく交換してもらえると思うので、5ポートの充電器の代替え品を探そうと思います。
Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応(ホワイト)
調べているうちに目に留まったのが”PowerPort Speed 5”でした!QC3.0を2ポート搭載した製品ですが、正直な所QCに関してはWSKENのマグネットコネクタの対応電圧の問題もあるので、それほど必要な感じはありませんでした。またQC3.0自体USB type-Cの規格とは相反する部分もあるので…な感じです。まぁ価格もこなれているのしiPhoneも繋ぐのでこれで良しという事にしましたf^^
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1215021
取り敢えず返品交換を依頼したバッテリも載せておきますf^^こちらは結構オススメです!
と書いている間にAnkerから先ほどの交換依頼の連絡受理のメールが来ました!また連絡が入り次第書こうと思っていますm(__)m
コメント