昨年よりMacとSafariの組み合わせで”BizSTATION”を利用していました。そして先ほどログインを試みました。すると…
本来なら
開発>ユーザーエージェント>IE11
の様な設定変更をしないと出てこないはずの画面が普通に開きました!
というか、設定変更するの忘れたんですがねf^^この画面が開いた時点で”あれ?”って思いました。
契約者番号、ユーザーID、パスワードを入れてログイン!いつもだとこの状態でログイン出来ていましたが、今回はOSのサポート外エラーが…このエラー初めて出ました!そこで更に”あれ?”ってなりました。
慌てて開発>ユーザーエージェント>で試せるブラウザ(Win用)でログインを試みた所、上の画面に…
実は私のBlogのアクセスで”BizSTATION”関係のアクセスが先月位から増えていました。多分なのですがWebからのアクセスに対しての根本的な仕様変更が入ったのでは?と今になって思いました。他の方もログイン出来なくなり検索した結果が、私のBlogのアクセス数アップという見立てです。
取り敢えず私も、この件について色々調べてみようと思いますm(__)m
【追記】
【macOSでのBizSTATIONご利用について】
2019年6月10日(月)よりmacOSでBizSTATION/BizSTATION Lightがお申し込みいただけるようになりました。
知りませんでしたが6/10付けで、”BizSTATION”はmacOSにした様ですf^^ただし制約も色々ある様で…
更に…
- macOS Mojave(macOS High Sierra以前は非対応)
- BizSTATIONのお申し込みにはOSの選択が必要となります。WindowsとmacOS両方を選択いただくことはできません。
- サービス管理責任者を含むすべての利用者が同じOSを利用していただくことになります。利用者ごとに別々のOSを利用することはできません。
こんな注釈も…現在のうちの環境では新規に契約する以外使う方法はない模様orz…まぁmacOS対応してないからそもそもなのですがf^^まぁ先ほど”VirtualBox”環境からログインやその他の操作は出来たので様子をみます^^
まぁこの状況も問題なので、取り敢えず更に調べてみますm(__)m
コメント